アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ASSAULT GIRLS

 

 
テアトル新宿舞台あいさつの次の回を鑑賞。 舞台あいさつは立ち見もいたらしいが自分が見た回は6割か7割位しか席は埋まっていなかった。
 
タイトルが出るまでの最初の15分は自分はちんぷんかんぷん。『Avalon』と通ずる世界観だということだけしか分からなかった。
 
そこから押井守監督らしいアクションをちょいと見せて、そこから先クライマックスまでが長い。
この空のカットは何の意味があるのだろうとか、この空のカットも何の意味があるのだろうとか、この空のカットはCGが入っているからきっと何か意味があるのだろう。みたいな感じがクライマックスまで続く。
 
待ちに待ったクライマックスはかなり見せる。 が、しかし、短い。待ちに待ったクライマックス短い。もうちょっと見せてほしかった。