アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 

 
シネマサンシャイン池袋の初日、一回目の18時20分から上映にいた方達、ご苦労様でした。自分もあの酷い上映の中にすっかりおりました。
 
クリスティのDLPプロジェクターによるブルーレイディスクでの上映。プラズマテレビで見た方が綺麗に見れる上映。 DTS5.1の上映だったらしいがDTSの音という感じが全然しなかったのはシネマサンシャイン池袋の5番館は古い館だからでしょう。
 
パンフレットを見るとプロダクションI.GよりもXEBECが本気で作ったんじゃないかなと。
 
メカは3Dに逃げるんじゃないかなと思っていたらしっかり2Dで描かれていて見ていて気分が良い画となっていた。
キャラの画も非常に良かった。
 
残念なのが回想が多く観ていて話の緊張感が途切れてしまう。
人が死ぬシーンをあまり見せていないのであまり戦争の重苦しさが伝わってこないのが物足りなかった
ロボットのアクションはもうちょっと派手な所を見せてほしかった。
 
音楽と音響は素晴らしのはわかったけど、やっぱシネマサンシャイン池袋では音で楽しめるという所まで伝わってこないのは勿体ない残念。
 
今日は満席だったけど、ネットではあまり話題になっていない気がする。