アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 ブレイク ブレイド 第五章「死線ノ涯」

 
池袋シネマサンシャインの2週目の19時50分の回はやっぱり空いてはいなかった。 シネマサンシャインは両脇に人がいると椅子が狭いので辛いんだ。 画がスクリーンからかなり飛び出ていたのも嫌だった。
 
今回が今までで一番アクションを見せていた。 5作の中ではちょっと暗かったけど一番おもしろかった。 見終わったあとかなりの疲れを感じた。
 
重量感を感じさせるメカの画はさすが『劇場版ブレイク ブレイド』。 今回のデルフィングは新たな使用でのご登場はなかったけど、変わりにボコボコのボロボロになっていたので次回の第六章では第一章の時よりもかなり変わってしまったデルフィング第五形態となってご登場するのでしょう。
 
二章まではBDを買いましたが、テレビでの放送とネットの配信で今回のBDは買うのはやめて全章がBOXになって発売されるまで待つことにした。