アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 ドラえもん新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜

 
新宿は人が少なかったけど新宿ピカデリーは人がいっぱいだった。
 
久々の『ドラえもん』の映画。
 
満席。親子が多かったのは当たり前ですがカップルや野郎ぼっちも結構いたのは驚いた。
 
パンフレットはなかなか良い。 遊べるが多く読むパンフでないけど『ドラえもん』のパンフレットはこういう方のがしっくりくるかも。
 
期待していたほどは楽しめなかった。 ラストののび太のふかんのカットなんかは好きだったけど自分が幼児の時に観にいった『のび太の恐竜』と『のび太の宇宙開拓史』 ほど後を引く感動はなかった。
ただ、映画としては良い出来だったと思います。 ネットの評価を見て期待し過ぎてしまったのは失敗だった。