アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花 


 
子供の時に「東映まんがまつり」に行くと貰えたサンバイザーは現在は「プリキュア」を観に行くと貰えることを知ったが今日バルト9に行ったらおじさんにはくれなかった。 中学生以下の小人さんしか貰えないのは今、公式HPを見て知ったけど、自分はあと数年で40歳だけど頭の中は小学校2年生なのに。 腹は50歳になっているけど。
 
プリキュア』の映画を観たのは初めて。dtsステレオの上映だったけど最近デジタル上映が当たり前のようになってきたのにフィルムでの上映。
 
登場キャラクターが多く、アクションも多く、ワンカットワンシーンの情報量多く、退屈しないように作らていた。 正直ちょっとなめて観に行ったのだけど映画だった。 今までのシリーズを観てきた人は自分以上に楽しめたのも分かった。
 
プリキュア』の映画を観たのは今日が初めてだったけどTVの『プリキュア』を観るようになったのも『スイートプリキュア♪』から。 折笠富美子様の名で観出した。
 
おりりん以外でも30代40代のおばさん声優が大好きな自分にはかなり萌え萌えなアニメ映画でございまスタイル。
 
しつこいけど中学生以下の小人さん達はサンバイザー以外にもカードとミラクルライトなる物を貰っていた。    俺も欲しかった。