アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜

 
昨日のシネマサンシャイン池袋17時35分で観てきました。 20人は入っていなかったけど、売店の人ともぎりの人を含めたら20人だったかな。
 
シネマサンシャインがまさかのIMAX込めをしたのには驚いた。シネマサンシャイン池袋もやれば良いのに、すっかりブルーレイ上映劇場シネマサンシャイン池袋になってしまった。 『劇場版ハートの国のアリス』もBD上映っぽのステレオ上映。 5番館スクリーンのブルーレイ上映は今まではシネマサンシャイン池袋の中では一番しっかりしていたので今日はそれを狙って観に来たのでございましたが今回は画がかなりはみ出ての、映写技師が下手糞なのは素人でも分かる上映でございました。
 
原作がゲームらしいのはパンフレットを見て知りましたが原作をまったく知らないせいなのか『劇場版ハートの国のアリス』は最初から最後までよく分からなかった。 と言うか、今年館で観たアニメで一番つまらなかった。 ブルーレイ上映 フィルム上映 DCP上映 という所ではなくて今年は作品が館で観る所までに達していないアニメが多い。