アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版ポケットモンスター ビクティニと黒き英雄 ゼクロム 

 
ゲームはもちろんテレビでもポケモンに触れたことがないのに今回は水樹奈々婦人がかなり出ているらしいことを知ったのでバルト9の割引き時間の上映が仕事が終わってからちょうど良い時間だったりもし、あと数年で40歳になるのにぼっちでポケモン映画を決めてきました。
 
スフィアがどのシーンに出ていたのかは分からなかったけど、期待のどおり水樹奈々婦人演じるビクティニはたくさん出ていました。 しかし、ピカチューは殆ど活躍しなかったのはポケモンとしてはこれでもいいの? ピカチューって主役じゃないの?
 
水樹奈々婦人は歌っていませんでしたが音楽も良かった。 シーンによっては怪獣映画を見ているみたいな気分になった。
 
背景と、作画もかなり良いじゃんと。そしたらEDに黄瀬和哉氏の名が。 湯山邦彦監督作品だし、小田部羊一監修だし、スタッフもかなり豪華じゃんの『劇場版ポケットモンスター ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』でございました。