アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

魔法少女リリカルなのは the Movie 2nd A’s 

 
新宿ミラノの16時からの回を観てきたの。
新宿ミラノは1000人以上入るから空いているように感じたけど、200人は入ってたんじゃなかろうか。崩壊中の歌舞伎町の平日の上映開始5日目で200人も客入りしていれば入りは上出来なんじゃなかろうか。

フィルム上映だったけどまだフィルムの傷は殆ど気にならない。 ただ、ハイビジョン画質をフィルムレコーディングした画は新宿ミラノでは液晶テレビでLDを観ているそれと変わらずの画質。映写距離があり過ぎなんだろうなと。
 
音もクリアーには聞こえないし5.1chだったけどサラウンドスピーカが鳴っている感じはしなかった。
でも、エアコンの効き具合はさすが昔の映画館。 両隣に人がいないの状態で映画を観たのは久しぶりで快適だった。

今回も退屈しない。 面白かった。 『ハリー・ポッター』よりも全然おもしろかった。昔、ここで『ハリー・ポッター』を観たのよね。
だけど、作画が前作よりも落ちてしまったような所が多かったような気がしたけど気のせいだったのだろうか。
 
因みに今回もパンフレットは前作同様100点。