アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

アニメ師・杉井ギサブロー 

 
銀座シネパトスに来たのは初めてだったけど噂通りの味のある館で、混んでいるのは嫌だけど空いているにはなんとなく落ち着いて観れる小屋だった。 あまり面白くないアクション映画と怖くないホラー映画の2本立てとか観たいような小屋だった。
 
空いていた。
舞台挨拶がある回に観たかったけど仕事で行けなかったので仕方がない。 その代わり空いていたので落ち着いて悠々と観賞出来たので良しとしておこ。
正直、90分はあっという間だったけどもうちょっとアニメオタクの俺が喜べる何かが欲しかった。
最初は 大塚康生 りんたろう 高橋良輔 丸山正雄 等、本やネットにその名があると自然と目が行ってしまうような人達のインタビューに豪華だぜと。
 
後半はなんであの作品はあまり触れてくれないのというのが。そこに個人的不満が。
出来れば同上の巨匠様達との対談なんかもやってほしかった。
今どきの萌えアニメが中心のアニメファンには楽しめないかもしれないけど、萌えというよりアニメが好きだというアニメファンは結構楽しめると思います。
 
白蛇伝』って親父はじいちゃんと当時観に行ったって言っていたけど、俺はしっかり観たことはないので観たいなと思った。