アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 

 


バルト9の初日24時20分からの回はほぼ満席。 入場者特典は貰えたけど、今日の一回目の回もまだ貰えるのかまでは分からない。
女の子もちょっといたけど20代の野郎が多目。
 
TVシリーズ魔法少女まどか☆マギカ』はラストの3回しか観ていないので、TVシリーズを観ていなくても楽しめるのか心配だったけど、観てない方が楽しめる劇場版だった。 観に行く前に早々観た人のネットの感想を読んだら、TVシリーズを観ていない人が観ても説明不足だとか、新作カットを楽しむ作品だと放っていたけど、俺、スッゲー面白かった。 今の所今年のアニメで2番目に面白いと思っている作品。
 
総集編だと意識して観ることはなかったので良くまとまっていたんじゃないかと。
 
かなり良い所で終わりやがった。