アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

アスキー・メディアワークス創立20周年 電撃アニメ祭 銀幕編    D4プリンセス/ケメコデラックス!/一撃殺虫!!ホイホイさん/一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY

 
空いていたけどなかなか楽しめた。 おみやも貰えたし、パンフレットも貰えたし。パンフレットがなかったら行かなかったけど、このパンフレット結構良い。 これも電撃の作品だったのみたいな発見があったり、懐かしいと思えるようになった作品が載っていたり。
20代が多く肩身が狭いんじゃないかと心配していたら、30代が殆ど。電撃って30代はあまり観ていないんじゃないかと思っていたけど、いることはいるのね。 俺はアニメオタクであって電撃の熱心なファンではないけど仲間がいたみたいなちょっと安心が。

 

今日観た作品はすべて初観。 観たことがない作品が4本ともだったので今日を選んだ。
流れたのは第1話。 おもしろいもつまらないもなくこれからじゃんという所で終わってしまった。 マスターテープはD2とのことで上映はマスタテープで流したみたい。BD-BOXになる時は1080iへのアップコンしかない。

 

流れたのは第2話だったけど世界観は観て行くうちに分かる。
これは面白かった。さすが水島努監督作品。さすが成田良美脚本。
MXでは流れなかったのね。観てないわけだ。

 

最初に『LEGACY』を観たのだけど『LEGACY』を観ていなかったらちょっと説明不足の短編でした。

 

おもしろかった。
粘プチが飾って集めて終わりでなくゴキブリ退治という目的をもち、そこに粘プチに入れ込んでいる所有者たちのいろいろが描かれるという発想がおもしろいなと。「君に電撃!」 って感じでした。