アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 R18バージョン 

 

 
バルト9は平日の21時だというのに混んでいた。 『ベルセルク黄金時代篇Ⅲ R18』は満席ではなかったけど平日のこの時間からの開始で8割くらい席は埋まっていた。
 
今回も前の2作品と一緒でCGで描かれた所よりも作画の方が良い演技をしているのだけど、音は前2作よりかなりおもしろく鳴っていた。
 
TVシリーズの『剣風伝奇ベルセルク』と同じところで終わったらつまらないなと思っていたけど『剣風伝奇ベルセルク』よりは少し先まで描いて終了したのでまあまあ満足したかなと 。もうちょっとガッツが「蝕」から助けられて使徒狩りに出るまでを見せてほしかったけど。
 
R18バージョンは裸のシーンは多かったけど、期待していたほどいやらしさを感じなかった。