アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! 

 
ネットの評判が良いのでファーストデイを利用して観に行ってしまった。
 
映画が始まる前にパンフレットを読んでいたら『TARI TARI』と『レイトン教授と永遠の歌姫』の監督さんの作品だと知る。 『TARI TARI』は第4話で観るのをやめてしまったのでちょっと不安になったが『レイトン教授と永遠の歌姫』は良かったことも思い出したのでどうなんだろうと期待と不安が半々だったけど本編が始まってしまえばネットの評判の通り面白かった。
クライマックスよりもそこまで行くまでがおもしろかった。
 
サバイバルは描かれていたけど、B級グルメを主に描いているのではなく焼きそばが主役だった。
 
全体の話で感動させようというよりは細かく一つ一つがおもしろいという感じで、映画としてはちょっと弱かったかもしれないけど1000円で観たんだからそれなら十分楽しめたなと。