アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 

 
バルト9の朝一のメイン館の上映を観てきたけど、上映開始2日目なのに前の方の席以外は埋まっていた。 今回は残念ながら『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』の時よりも野郎が若干多かったけど、やっぱり女の子が半分以上をしめていた。
 
もうちょっと期待を抑えて観に行けば良かった。 観終えたあとに直ぐにもう一度観たいとか、早くBDが出ないかという気持ちは込み上げてこなかった。 昨日観た人のネットでの感想が非常に良く、久々の『銀魂』だったし、今回は本当に完結するのか? というもあったし、期待と緊張をかなり持って観に行ってしまったけど、もうちょっと落ち着いた気持ちで観た方が楽しめたかなと。 
  
残念だったのがバルト9のメイン館はスクリーンがでかいので暗いシーンがかなり観辛らかったこと。 色が薄くなってしまっているのはバルト9のメイン館の欠点。
 
あと、タイムスリップものなので未来から過去に舞台が変った所なんかはもうちょっと説明してほしいと思った。 上映が終わったあと分からなかったと言っていて子が何人かいた。