アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜

 
新宿ピカデリーの11時10分の回はメイン館の上映で7割くらい入っていたかな。
昨日の初日に観た人の評価は悪かったのを今朝インターネットで知り、そのせいで構えないで観たせいか眠くなることはなかった。 TVシリーズを毎週観て、BDも買った人はこの劇場版は退屈するというのは分かる。  TVシリーズを観ていない人がこの劇場版を観て、面白そうだからTVシリーズを観てみるかと思った人が多いのだったらこの作品は成功なのかなと。
 
さすが京都アニメーションだと思ったのは新宿ピカデリーのメイン館はスクリーンは大きい方なのだけど大画面で観てもTV用の作品でも作画は大画面に十分耐えられる画であった。  背景はやっぱり物足りない感じはしたけど。
 
TVシリーズを毎週楽しく観ていた自分ですが程好く忘れていた所もありで第2期の前にどういう話だったか思い出すには良かった。