アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編「叛逆の物語」

 

 
新宿バルト9の24:30の回を鑑賞。 20代の野郎が殆どで、カップルもちらほらいたかな。400人くらいが入る小屋で空席は殆どなかった。
観に行く前にネットで早々と観た人の感想を見ていたらあまり評判が良くない。 期待しないで観に行けば楽しめるだろうと思ったのだけど...

前2作と一緒で劇団イヌカレーさんが映画の画にはしてくれているだろうと思ったのだけどそれは予想の通り。
作画が暁美ほむら巴マミの戦いは映画として観れたのだけど、もっとアクションシーンを見せてくれてもと思ったのだけど。 画の統一はされていても演技で映画を見せてくれる所でもうちょっとだけ何かが欲しかった。
 
ほむらがダークサイドに落ちた展開は『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の続編があるのであれば良いお話の展開だとは思うのだけど、続きがあるよという告知がラストになかった。 でも、やるんでしょ? 脚本の人がまだまだ続くとか言ったとかなんとかってネットでかなり前に見たような。
 
今回も鹿目まどかより暁美ほむらが主役だった『魔法少女まどかマギカ』でした。
 
パンフレットを読んだらTVシリーズは完結していて、今回の話は『後編 永遠の物語』の続きとのこと。
 
一度観ただけでは隅々まで分からかったけど、もっと見せてくれる作品だと良かったのだけどつまらなくはなかった。