アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

かぐや姫の物語

 
新宿バルト9の8時50分からの朝一の回で鑑賞。 8時30分ごろにバルト9に着いたのだがこんな朝早くからこんなに人がいるのかよというくらいバルト9は檄混みでございました。
かぐや姫の物語』も混んでいるのかと思ったら400人位が入る小屋で7割位の入り。スタジオジブリの作品で初日にしては空いていた。
子供はいなかった。 10代後半から50代で男の方が若干多かったかな。
 
感想はもの凄くふつう。 特別面白くもなかったし、つまらなくもなかったし、普通というの一番しっくりくる感想。
50億円掛ったとか、制作に企画から8年かかったとは宣伝文句なだけで作品の面白さとか良さには出てないだろうと思っていたけど、やっぱりあまり出てないんじゃないのかなぁ。 8年も作っていたから50億円掛っちゃったというのが本当の所ではないかなと思うのだけど。
 
60歳くらいになってから観たら楽しめるかもしれない。 その年まで生きていたくないけど、お年寄りは楽しめる作品かもしれないと思った『かぐや姫の物語』でございました。