アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編「叛逆の物語」  2回目 

 

 
今日のバルト9は昨日よりは混んでいなかったけど混んでいた。 『魔法少女まどか☆マギカ』 は朝一の400人くらいが入る小屋で8割位席はうまっていたかな。
 
100万人突破来場者プレゼントは貰えました。 フィルムはさすがに配り終わっていたけど個人的には上映するために映写機に一度もかけられず、サラウンドも入っておらず、フィルム撮影をされてないフィルムなんていらないのだが、通常版パンフレットは欲しかったのでパンフレット欲しさに行ってしまいますた。 映画館によっては初回生産限定版も通常版も両方売っていた所もあったようだけど、バルト9は最初に観に行ったときは限定版しかなかったのよね。
 
一回目と二回目とでは観た印象と感想が変わる。
一度観ただけでは話を理解するのに必死で作画が良いだの見せているだのまで見取る余裕がなかったんだなと。