アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 

 
バルト9の400人が入る11:25からの上映は7割くらいしか入っていなかった。 満席だと思っていたが意外に空いていた。 『名探偵コナン』だけなら満席だったのかもしれない。『ルパン』を一緒にしたのが逆に邪魔をしてしまったのだろうか。 最近の「金曜ロードSHOW!」の『ルパン三世』がつまらないのも原因かも。 しかし、観に来ていた人は親子もいればかなりの年輩のおっさんもいたりで年齢層の幅は広かった。
 
昨日も放送された4年前の『ルパン三世VS名探偵コナン』の続編。 TV版『ルパン三世VS名探偵コナン』を観ていると観ていないとではおもしろいかつまらないか以上に話が分かるか分からないにもなってしまっているくらいの続編にしてしまっていた。 昨日の放送観ておいてよかった。かなり忘れていた所もあったので。 
 
最後の謎明しをコナンではなくルパンがするのだがそこの説明がいまいちよく分からなかったのがつらかったがまあまあ面白かったかな。 笑える所も結構あったし。 しかしそれもTV版『ルパン三世VS名探偵コナン』を観ていない人には笑えないし、面白くない作品になってしまうのかもしれない。 観に行く人は TV版『ルパン三世VS名探偵コナン』を観てからの『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』でございました。