アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

黒執事 

 
今日は映画の日なのに新宿ピカデリーはそんなには混んでいなかった。珍しい。
120人位が入る小さい小屋で観てきましたが『黒執事』は満席でございました。
 
映画の日だし、さとうけいいち様がどこからどこまでか分からないが監督をしているので邦画はあまり観たくないのだけどアニオタの義務で観に行ってしまった。 と、言っても、さとうけいいち監督の大ファンというわけではないのだけど。 
黒執事 を日本人で実写でやること自体、企画の時点で無理があるように思ったのだが実際観てみるとやっぱり無理が映っていたなと。 20年くらい前のハリウッドのB級映画みたいな画になっていました。
女の子にはウケているみたいだけど、40歳のおっさんが観てもアクションシーンはなかなかごまかし混じりだったけど結構観れたのだけど、アニメ版とどうしても比べてしまうとなんかいろいろ違うぞと。
 
ラストがかったるかったけど、続編がありそうな終わり方をしていたのでまたさとうけいいち様が監督をされるなら観に行くかもしれないけど、邦画はしばらくは観たくない。