アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

鉄コン筋クリート Blu-ray Disc

 

 
amazon.co.jpよりも安かったのでヨドバシカメラで購入。 アマゾンは振込で購入できなくなったBDが多くなり、代引きでしか購入できない物はヨドバシカメラの方が安い物が結構ある。 発売日に届くし、店に行けば発売日の前日に購入できるのでここ数年はアマゾンばかりで買っていたけどこれからはヨドバシカメラで購入することが増えそう。
 
シネマミラノで観た時はデジタル撮影のフィルム上映だったけどBDはフィルムには写されていないデジタル画のシネスコサイズでした。ハイビジョン作品なので4KBDにはたぶんならないかな。
 
DTS-HD Master Audio 5.1chで観ましたが意外にあまり派手な音の作品ではなかったけど、サブウーファーは鳴るときは結構鳴っていたけど、サラウンドバックはあまり鳴っていなかったかな。
 
シネマミラノで上映された時以来久々に観たけど木村真二美術はやっぱりお見事。 マイケル・アリアスはこれ一本で終わってしまったような感じですが、木村真二美術に4Kのアニメってこうやって作ればいいんじゃね。と思えるようなシーンが多々あったかなと。
 
シネマミラノも遂に来年で無くなる。 名画座ミラノと呼ばれていた時はどちらもBDになりそもない『エリア88』と『ジャスティ』の同時上映とか、『メガゾーン23』もここで流れたらしい。 『メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い』もここで流れたらしいが、自分の田舎の映画館の方が良い小屋だった。『ウインダリア』が同時上映だったし。 アニメ映画で観に行った作品だと 『劇場版 XXXHOLiC夏ノ夜ノ夢』と『劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』の同時上映と、『銀色の髪のアギト』 と、最後に行ったのは『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』だったかな。