アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box

 
イマジカでしたのか、HDリマスタリングと詠いるだけあって画はなかなか綺麗でしたが、720pのアニメが1080pにアップコンされているBDより画質はちょっと落ちるかな。
画質より音の方が感動した。 2ウェイのスピーカーを使っているけど3ウェイのスピーカで観てみたいと思っちまったぜ。 テレビのスピーカで観るなんて論外のアニメだった。 大島ミチル音楽は久々に聞いてもかっこ良かったし。
 
鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box』のブックレットは各話のあらすじが殆どだが、ディスクの中に本編が入っているんだからいらないだろうに。 もっと載せるべきものはたくさんあったのではと思うのだけど。