『けいおん!!』 のBlu-ray Boxが発売日に届いた。

 

所有しておきたいほどの作品なのか悩んだのだけど、『けいおん!』 のBD-BOXは結構買って良かったので 『けいおん!』 と 『映画 けいおん!』 のBDを持っているのに 『けいおん!!』 のBDだけを持っていないのは気持ちが悪いので買って観ました。
 
画質はちょっと荒い。 60Hzで鑑賞。 720pで制作されているのかな。
カラーバンディングは気になる所もあったけど結構良い感じ。 ジャギーは殆ど気にならなかった。
 
高音が結構鳴るので高音が高めのスピーカーで観ると良いのかも。 自分のスピーカーは条件付きで100kHzまで鳴るけどそこまでは必要がないけど48kHzまでは鳴らせるスピーカーで観るべき作品だと思う。 でも、今のスピーカーはみな48kHzぐらい鳴るのかな?
 
ブックレットのあらすじは要らねえだろ。 本編がディスクの中に入っているのになぜあらすじが必要なんだよ。

パッケージからディスクがクソ取り辛くてディスクが折れそうになる。 なんでこんなかたく付けてしまったのだろう。 真ん中を思いっきり押しても意味がないのでディスクを取る時は要注意な 『けいおん!!』 のBlu-ray Boxでございました。 いらない特典もいっぱ入っていたけど熱狂的なファンには良いのかな。 俺は特典を減らしてもうちょっと値段を安くしてほしかったけど。