アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

けいおん!! Blu-ray Box

所有しておきたいほどの作品なのか悩んだのだけど、『けいおん!』のBlu-ray BOXは結構買って良かったので『けいおん!』と『映画 けいおん!』のBDを持っているのに『けいおん!!』のBDだけを持っていないのは気持ちが悪いので買って観ました。 
カラーバンディングは気になる所もあったけど結構良い感じ。 ジャギーは殆ど気にならなかった。
 
高音が結構鳴るので高音が高めのスピーカーで観ると良いのかも。 自分のスピーカーは条件付きで100kHzまで鳴るけどそこまでは必要がないけど24kHzまでは鳴らせるスピーカーで観るべき作品だと思う。 でも、今のスピーカーはみな24kHzぐらい鳴るのかな?

ブックレットのあらすじは要らない。本編がディスクの中に入っているのになぜあらすじが必要なんだよ。

パッケージからディスクがクソ取り辛くてディスクが折れそうになる。 なんでこんなかたく付けてしまったのだろう。 真ん中を思いっきり押しても意味がないのでディスクを取る時は要注意な 『けいおん!!』 のBlu-ray Boxでございました。 いらない特典もいっぱ入っていたけど熱狂的なファンには良いのかな。 俺は特典を減らしてもうちょっと値段を安くしてほしかったけど。

結局、何回も観てしまったので買ってとても良かった。