アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE NEXT GENERATION −パトレイバー− 第6章

 
新宿ピカデリーの230人位が入る小屋で鑑賞。 公開から6日目の平日ではあるが、20人のおっさんが入っていたかいないかぐらい。 いつもおっさんがいっぱいのむさ苦しい中で『THE NEXT GENERATION −パトレイバー』を観てきたが、今日はど真ん中の真正面で両隣に人がいない完璧な環境で鑑賞できた。 『THE NEXT GENERATION −パトレイバー』は今まではつまらない以上に苦しかったのが今回は楽しんで観ることができた。 5日まで配られるとなっていた入場者プレゼントは今日は4日なのに配っていなかった。入場者特典は集めていないから良いのだけど。
 
エピソード10「暴走!赤いレイバー」 は今までで一番見応えがあったのではないか。
 
エピソード11「THE LONG GOODBYE」はエピソード10が良かったので退屈するかなと思ったら、意外にミニシアター系の若者が作った邦画のようで、ドラマが今までの『THE NEXT GENERATION −パトレイバー』の中では一番丁寧に描けていた。
 
今回の第6章が今までで一番面白かった。 今まではおっさん苦しかったからね。 おっさん苦しいって結構辛いんだぜ。 言葉にできない辛い何かがあるんだぜ。
 
新宿ピカデリーも遂にスクリーンサイズの調整をやめてしまったようだ。 しかし、意外に自分はあまり気にならなかった。結構両脇の明度が黒かったのでプラズマテレビでスタンダードサイズのアニメを観ているのと変わらない感じがした。