アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ弐

 

 
またしてもアニプレックスのBDがアマゾンから発売日前に届いた!  なんだろ。 近々なにか良いことでもあるのだろうか。
 
今回もキュー・テックのFORS EX SOUNDだったのでテレビのスピーカーで観るのは論外だけど、画は1080iのアップコン。 24pのちらつきがないので目が疲れないけどまだスタンダードサイズなんだよなあ。 このころはもうUHFアニメでもビスタサイズが殆どだったように記憶しているけど『銀魂』は最後の最後まで粘り強くスタンダードサイズでいたなと。
 
今巻から折笠富美子様と南央美様が出てくるし、徳川茂茂が出てくるやばい回も入っているし、「紅桜」は劇場版の方がおもしろいかもしれないがTVシリーズで一番面白い所が入っているのが第2巻かもしれない。