アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

たまこまーけっと Blu-ray BOX

 

 
けいおん!』も『けいおん!!』もBlu-ray BOXで観て初めておもしろいことが分かったけど、『たまこまーけっと』は放送で観ていた時から面白かった。
 
1枚のディスクに6話分も入れてしまっているので画質も音も良くないのではと思ったら、画は良かった。 これなら2話収録の最初のブルーレイディスクは96Hzでも観れるのではないかなと。 今回のディスクもテレビのピクチャーをかなり低めにすれば根性を出せば96Hzで観れるけど目が痛くなるので60Hzで鑑賞。 デジタル撮影された24pのテレビアニメのBDが96Hzで観れる時代はいつ来るのだろう。
 
特典に不満はないし、パッケージも凝ってはいるけど値段は高い。 もうちょっと安く出来たのでは。