アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃

 

 
TOHOシネマズ新宿のスペックを確認したくもあったのでファーストデイを利用してSCREEN12という70人くらいが入る小屋で鑑賞。 TOHOシネマズ新宿で一番小さい小屋かな。 5人くらいしか人が入っていませんでした。
まだオープンしたてだからなのかパンフレットをギフト券で買うのも店員はもたつくし、入場開始のアナウンスを流しているので入場口に行ったらもぎりのお姉ちゃんに 「入場開始までもう少しお待ち、 あ! ご入場ください!」 なんだよどっちだよみたいな感じでまだ組織は出来上がっちゃいないTOHOシネマズ新宿でございました。
一番小さい小屋でシネスコサイズの曲面スクリーンのヴィヴ・オーディオなのでほかの小屋もIMAX以外は同じものかな。 が、しかしこのSCREEN12はもう出来るだけ行かないようにする。 スクリーンになぜか真ん中と左右に縦のラインが入っていて観辛くてうっとうしい。 オープンして早くもスクリーンは変えなきゃいけない小屋だよ。 ほかの小屋でも縦ラインが入っていそうな小屋はありそう。 正直言ってTOHOシネマズ新宿がっかりした。 あとはMX4Dは興味がまったくないのでIMAXDOLBY ATMOS小屋に期待したい。 エアコンはバルト9新宿ピカデリーよりもきいていて快適だった。

 
『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の監督さんでしたが『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』よりも映画になっていた。 ホラー映画っぽくなっていたけど上手く怖さを取り除いていたので子供も観れるのだけど、おっさんにはちょっと退屈だったかも。 パンフレットを観て知ったのだけど坂本真綾夫人が出ているとは気づかずに観てしまった。 気づいていればもうちょっと楽しめたかな。最初にパンフレットを見ておけばよかった。