アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

百日紅〜Miss HOKUSAI〜

 
TOHOシネマズ日本橋で鑑賞。 テアトル新宿なら近くなのだけど劇場のスペックが段違いなので遥々日本橋まで行ってきたのでございます。でも、TOHOシネマズ新宿もだけど椅子がいまいちすわり心地が良くないのよね。 TOHOシネマズ日本橋に行ったのは2回目なのだけど神田駅から間違えて秋葉原の方へ向かって歩いて行ってしまった。あちらこちらで神田祭が催されていた。
 
自分が観てきたアニメでワースト1位の作品『カラフル』を作った原恵一監督の作品なので期待することは出来ず。 もう『カラフル』は企画の段階で大失敗だっただろという作品でしたが『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』は期待していなかったせいかなかなかまあまあ。
 
観た場所が日本橋だったからかもしれないけどTOHOシネマズ日本橋の110人が入る小屋は満席だったけど殆どが40代から70代のおじいさんが多かった。 すぐに寝てしまったり途中で帰る人もいたけど。
 
一度見れば十分な作品だったけど『カラフル』みたいに映画館から出るときに気分が悪くなっている作品ではなかった。
 
自分が観た回の前の回は舞台挨拶つきのメイン小屋の上映でチケットも取れたようだったけど、大きい小屋で観るより小さい小屋で観たからまあまあ楽しめたのかもしれない。 配給が東京テアトルだけあって単館作品だなという感じがした。
パンフレットはなんとProduction I.Gが制作という。しかも、ぼったくり価格ではなかった。
 
個人的にはクライマックスのお栄が走るシーンと、ラストの隅田川が良かった。