アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記

 
Yahoo!映画のユーザーレビューが異常に低くかったので今年は観ないつもりでいたけど、新宿ピカデリーの割引クーポンを使ってしまいたくて観てきました。 新宿ピカデリーが新宿の最後の上映だったのかな。
 
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち』を新宿ピカデリーで観たときにボリュームを小さくされていてがっかりした苦い経験があったのだけど、今回はやっぱり新宿ピカデリーなのでボリューム大き目ではなかったけど小さくはしていなかった。 ウーファーは結構鳴っていました。
 
能登麻美子様が出ているとのことでそこに期待をしていたのだけど、がっかりした。能登麻美子じゃなくていいじゃん。その辺のおばさんか動物だっていいようなセリフしかなくて。  井上麻里奈婦人は大活躍していました。もう30歳になったのね。 能登麻美子様は35歳なのね。 みんなおばさんになっちゃたのね。
 
Yahoo!映画レビュー、あんまり当てにならないなあ。おかげで期待しないで観たからかもしれないけど去年の 『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊』 と面白さはあまり変わらなかった。『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』よりも退屈はしなかった。
最近テレビの「ドラえもん」が面白くないんだよな。
 
そういえば昔は土曜日以外は毎日「ドラえもん」を放送していたけどいつから金曜日だけになったのだろう。