アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

台風のノルダ

 

 
意外に想像以上にSF。 画に情報量が多く、背景も良いので劇場映えする作品。 ドラマもしっかりしていて短編でも上手く話もまとまっておりました。 俺の中ではかなり高評価でございますが、ネットの評判は良くないね。
 
音も良い感じでしたが、ヴィヴ・オーディオだからかもしれないけどサラウンドスピーカーから出てくる細かい音も結構しっかり聞こえてくる。 同時上映だった 『陽なたのアオシグレ』もシネ・リーブル池袋で観た時よりも音は良かったような気がいたします。
『陽なたのアオシグレ』のBDは買わなかったけど、『台風のノルダ』のBlu-rayはちょっとほしいかもしれない。  
 
117人位が入るらしいSCREEN6で鑑賞いたしました。 半分も入っていませんでしたが20代から30代前半の野郎が殆どだったけど女性も何人かいました。
 
本当は土曜日に観に行きたかったのだけど、TOHOシネマズ新宿は土曜からの上映はなんとスクリーンのつなぎ目が縦に3本も見えるというとんでもないSCREEN12という小屋の上映のみになってしまうのでそれを回避したのでござんますが、なんとSCREEN6はもっとひどかった。スクリーンとスクリーンのつなぎ目はないのだけど縦になぜか5本くらいのくぼみがあってこれが映写が始まるとやはり黒い一本のラインとなって見えるという。 SCREEN6で観るのと変わらない。 来週の金曜日もTOHOシネマズ新宿に行く予定なのだけど、とりあえずTOHOシネマズ新宿のSCREEN6とSCREEN12はダメ小屋。 この2小屋は今後はできるだけ避けて行く。