アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

弱虫ペダル Re:ROAD

 

 
TOHOシネマズ新宿のSCREEN4で鑑賞。 初日ではあるけど500人近くが入るメイン小屋と2小屋流しでも平日なのに200人入る小屋が8割くらい入っていたかな。 30代40代のおばちゃんもちょっとだけいたけど殆どが20代の女の子で男は2人くらいしかいなかったような。
 
弱虫ペダル Re:RIDE』と一緒で、映画館で観るにちょっと物足りない画でございましたが前作と一緒で画質は綺麗に観える。 1080pなのか、色彩設計が良いのか、DCP変換が良いのか。
 
最初は『劇場版∀ガンダムI 地球光』ぐらいのダイジェスト。 観て行く内にだんだん総集編になって行く感じで、所々入っている新作シーンは箱学の3年生4人が遊園地で遊ぶという話でしたが、別に声に出して笑うほどでもないだろという所で女の子達は笑っているんだよなぁ。「あれ、笑ってねえの俺だけ」という。 なんか、笑えない自分は孤独感に包まれ寂しい気持ちになってしまった新作シーンでございました。 もう、この年になると笑うことよりも泣きたくなることの方が殆ど。 
 
サラウンドも前作と同じくステレオ。 最初はやたらボリュームが小さいなあと思ったけど、途中からいい感じで鳴るようになった。たぶん劇場側のミス。
 
今回もTOHO animationは公式HPにパンフレットがあるのかないのか情報を事前に出せよ。 しっかりした仕事をしろよ。 TOHO animationは最近パンフレットの代金を1200円とかなりぼったくっていたけど『弱虫ペダル Re:ROAD』は1000円でした。