アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 明治東亰恋伽 〜弦月の小夜曲〜

 
シネマサンシャイン池袋のシネマ2と命名されている170人位が入る小屋で鑑賞。 女の子達で満席でした。 男も数人いたかな。 初日なんだからシネマ5で流せよと思ったけど明日以降は余裕で席は取れるようでございました。
 
シネマ2は初めてでしたがまあ、シネマサンシャイン池袋らしいひでえ小屋。 スクリーンが汚れているわ、縦にラインが2か所あるわ、パンフレットは地下から6階まで登らないと売っていないわで。
 
女性向け恋愛アドベンチャーゲームが原作だというのは今ウィキペディアを見て知りましたが、原作を知らない人が観ても何にも面白くない作品となっております。 女の子達は大喜びしていたけど俺は全然面白くなかった。
 
スタジオディーンももっと頑張れよなクオリティ。 シネマサンシャイン池袋で観るくらいでちょうどよい作品でございました。