アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

STEINS;GATE シュタインズ・ゲート Complete Blu-ray BOX

 

 
アマゾンから発売日前に届いた。 小田原アマゾンが悪いのかクロネコが悪いのか分からないが中を開けるとディスクが4枚中心部から取れていた。 まあ、ディスクだろうがパッケージだろうがちょっとでも傷がつけられていたら交換してもらうだけのことなのだけど。 ゆうパックがいけなかったのだけど同じ物を4回交換させてこともある。
 
TVシリーズBlu-ray BOXと比べてブックレットには放送前にコミケで配っていた監督達の対談が今回は入るかなと予想したけど、スタッフ、キャスト関係のものは一切載っておりませんでした。 TVシリーズBlu-ray BOXのブックレットの方が豪華でございました。
 
「第23話改変版」を早速見たのだけどTVシリーズのBDで凄かったカラーバンディングは今回はどうにかしてくれるかと期待していたのだけど、相変わらず凄いカラーバンディングが。虹色に輝いていました。 ジャギーもちょっとあったかな。 24pのちらつきはあまり気になりませんでした。
 
音はなかなか良いステレオでございました。
 
STEINS;GATE 0』が劇場版の続きではないのは残念。 「第23話改変版」は面白くなかったけどこれを観ていないと『STEINS;GATE 0』が楽しめなさそうなので今回のBDを買い変えたけど、劇場版の続きを作ってほしかった。 できれば買い変えたくなかった。
 
「第23話改変版」以外を届いて10日過ぎてから一気に観たけど、今回で観るのは3回目だけどテレビシリーズはやっぱり面白かった。 劇場版はやっぱり物足りなかった。