アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

新劇場版 [イニシャル]頭文字D Legend3-夢現-

 

 
今日はアニメ映画が3本も上映開始されるので今年で一番で楽しみにしていた。 会社は普通に仕事があったけど、まあ、いいや。
新宿ピカデリーの一番良い300人位が入る小屋で鑑賞。 初日の朝一の上映で20代後半から40代のおっさんと20代の女の子もちょっといたけど6割くらいしか入っていませんでした。 『Legend1 -覚醒-』の時と比べるとずいぶん人気がなくなっちゃったなあ。
 
劇場版では『頭文字D Third Stage -INITIAL D THE MOVIE-』が一番おもしろかった。 今回の『新劇場版』は3Dも、画力も、やかましい音楽もなく技術の高上はテレビシリーズと比べてあったけど、なんかいまいち面白くなかった。 『Legend3-夢現-』に関していえばこのシリーズの最大の目玉のはずの白い彗星とのバトルをじっくり見せることだと思うのだけど、バトルは見せていたけどその前後が雑だったような。
 
見れたもんじゃなかったアニメに出てくる車のCGがやっと見れるようになでなりましたということを示しただけだった『新劇場版 頭文字D』でございましたが、他のアニメの車の3Dはまだとんでもなくひどいのですがいつになったら『新劇場版 頭文字D』くらいの画で観れるようになるのでしょう。