アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ

 

 
新宿バルト9の150人くらいが入る小屋の朝一の回でプリプリおじさんになってきてしまいました。 人気がないとネットで言われていた割に満席だった。 20代、30代の男女が殆どで幼女はあまりいなかった。 途中で話が変わるらしい所が3種類あるらしいが2週目は『<ひびきのコース>』と呼ばれている作品らしくそれのせいで満席となったのかどうかは分からない。
 
『とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ 3D』以来に観た 『プリパラ』でしたが『とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ 3D』の立体視が良かったせいで3DCGのシーンになると立体視で観たいなあと思えてしまうつらさがあった。 今回もジャギーが結構気になった。
 
大河原晴男デザインメカは出番は少なかったけど意外に作画で描かれていた。 原画はEDを観ていたら日本人が多く参加していました。
 
TVシリーズをろくに観ていないのでキャラも世界観も分からなかったけど、話は分かりやすくて観やすかったかな。