アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 GARO DIVINE FLAME

 

 
新宿バルト9の220人くらいが入る小屋で鑑賞。 上映開始2日目でもそんなに混む作品ではないだろうと思ったけど半分以上は入っていたかな。
 
シネスコサイズ作品でもビスタサイズの小さい小屋の上映にしてしまうバルト9で観る人は早目に行かなくてはいけない。 シネスコサイズの割には引き絵があまりなく、画に情報量が多かったわけでもなくシネスコサイズの意味が殆どなかったような。
 
サラウンドはウーファーがかなり鳴っていた。これだけウーファーが鳴るアニメは初めてかもしれない。
 
テレビシリーズは韓国画が殆どだったけど今回は日本人スタッフで作ったようだけど、そんなにテレビシリーズとの差を感じることはなかった。 テレビシリーズは毎週観ていたんだけど最終回なんてすっかり忘れちゃって、おやじ、死んだんだっけ? って感じで観に行ってしまった。
 
今回の劇場版で完結するかと思ったら全然完結しませんで、まだ続きを作るのでしょうか?