アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ Blu-ray Disc Collector's Edition

 

 
新宿ピカデリーは激混みの『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』は、シネマサンシャイン池袋は空いていると知った。
 
今回もFORS EX SOUNDのDTS-HD Master Audio5.1はサラウンドバックも鳴っていたし、ウーファーは目立って鳴っていたシーンはなかったけど、やっぱりもうちょっとボリュームを大きく入れてほしいかな。アクションシーンが多くて、新宿ピカデリーで観たすぐ後に観ると物足りなさを感じた。
 
画質は明るいシーンは24pのちらつきが気になる所もあり、ジャギーが気になったシーンはなかったけどカラーバンディングが気になったシーンは2か所あった。 新宿ピカデリーでは気にならなかった合成シーンやカットはBlu-ray Discで観ると浮いている感じがよく見える。
 
オーディオコメンタリーは安彦良和様の所だけ聞いたけど、音響監督の言っていたことが俺は納得できなかったなあ。 キャストはやっぱり一緒の人でやってほしかった。