アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT DECEMBER SKY 4K

 

 
新宿ピカデリーで『機動戦士ガンダムUC』 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の時よりも上映本数が少なめで、4K上映も初日で一回だけという。 女性もちょっといたけど30代の野郎が殆どで280人くらい入る小屋は満席でございました。
 
ネット配信は観ていなかったせいで、血みどろの描写とドラマに面食らった。 なんちゃって『機動戦士ガンダム』だったからかも知れないけど『機動戦士ガンダムUC 』で相当楽しんだ玄馬ショックよりも血みどろの描写とドラマの方に気持ちは持って行かれてしまった。 松尾衡監督はこれで何本目か分からないけど『ガンダム』を作らせたら上手いなあ。凄く戦争映画を観たという充実感が。
 
EDを聞きながら悩んだのがBlu-ray Discを買おうかどうしようかと。 DLPで流した4Kはやっぱり綺麗でございました。 この綺麗を観ちゃうと2Kでは物足りないぞと思って結局買わなかったけど、凄く欲しいのに我慢するって俺って結構うーん、マンダムだと思う。 でも、4K Ultra HDで発売されるのでしょうか?
 
たぶん、今年のアニメと映画で『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』が一番じゃないかなと。