アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場映画 ベルセルク BERSERK 黄金時代篇 Blu-ray BOX

 

 
アマゾン市川から発売日より一日遅れでご到着。
 
こんなに早くBlu-ray BOXになるとは思わなかった。 『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』のBDは買ったのだけどBOXで出る予感がしたのですぐに手放して正解だった。 予感が外れそうなのが『剣風伝奇ベルセルク』のBlu-ray BOX。 35ミリフィルム作品だと知ったので4K Ultra HD BOXになるのではと手放してしまったのだけど、今はならないような予感がしている。
 
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』から少々サラウンドが映画っぽくなったような感じがした。 今放送されているテレビシリーズのキャラがワンカットに登場していたの気づけたのは面白かった。
 
ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』はR18版がステレオのみのチャプターもない仕様だったのでR15版を鑑賞。 劇場でR18版を観に行った時も思ったが、音がかなり面白くなっているシーンがある。
 
三枚ともサラウンドバックが鳴るDTS-HD Master Audio5.1cn。 もうちょっとサラウンドスピーカーを鳴らしてほしかったかなと。 
ジャギーが気になった所はないけど、24pのちらつきとカラーバンディングがかなり気になるシーンは数か所あった。
館で観たときよりも3DCGがかなり気になったのは見辛かったけど、作画のシーンは良く出来ている作品でございました。