アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版アイカツスターズ!

新宿バルト9の上映開始2日目の250人くらいが入る小屋で鑑賞。親子がほとんどで、お盆で新宿自体いつもの日曜より少し人が少なかったけど7割くらい入っていたかな。アイカツおじさんは2人くらいしかいなかった。
テレビシリーズがたまたま見た回だけかもしれないけど面白いと思ったことがなく、今回の劇場版も暇つぶしに観に行ったのだけど、おもしろくもつまらなくもなく、観て気が済んだかなという程度でございました。

機動戦士ガンダムUC』のスタッフが何人か参加していた。

サンライズDIDスタジオの画力の弱さは立体視で見せてくれれば結構観れるようになるのだけど、 『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 3D』 の方が楽しめた。

同時上映だった 『アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツ!カード』 は途中で寝てしまい、気づいたときはEDが始まる所だった。