アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

この世界の片隅に

 


テアトル新宿に来たのは久しぶり。3年前に『劇場版 空の境界 俯瞰風景3D』を観に来て以来。久しぶりに来たらチケットカウンターが変わっていた。あの愛想が悪い館長がいなくなっていたよ。気分が悪い奴だったなあ。ずいぶん長くいたよなあ。
初日の夜の回を鑑賞。満席で立ち見もいた。男女半々で年齢幅も広かったかな。
 
話は分かりやすいのだけど、情報量が多くて一度観ただけでは本当に良かったのかどうかという感じが俺はしたのだけど、最後に拍手をしていた人達はクラウドファンディングの支援者達だったのかな? 時間が経ってからでないとなんとも言えない感じが。
明らかに良かったのは空襲のシーンが『火垂るの墓』を超えている。
 
だけど、子供が爆破する所はしっかり見せてほしかった。あそこをしっかり見せてくれていたら今晩はショックが大きくって寝れなかったと思う。