アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

時をかける少女 10th Anniversary BOX

 

 
もの凄くデカい。
画質か何かが変わったようだけど今まで出ていたものよりも少しきれいになったような気がする。カラーバンディングとジャギーが気になった所はなかったけど、24pのちらつきが気になる所はちょっとだけあったかった。
サラウンドバックが鳴らない5.1ch。 派手なサラウンドの作品ではないけど。サラウンドスピーカは結構鳴っている。
 
一年ぶりくらいに観たけど、10年の間に6回くらい観たかな。 その時の気分なのかものすごくグッとくるときもあるけどDVDで観たときはあまり感じるものがなかったり、BDになった時に観たらすごく気分が良くなったり、今回は値段が結構なものだったからか笑えたけど感動はしなかった。
 
細田守監督の一番の名作だと思う。細田監督は『時をかける少女』を超える作品はもう作れないような予感がしている。