アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章

 

 
新宿バルト9の上映開始2日目の8時からの回を鑑賞。10人くらいしか入っていなかった。
 
作画は良かったけど映画としては全体の画はいまいち。OVAとかちょっとリッチなテレビアニメの画だったかな。
 
アクションシーンになると3DCGにしてしまったのはパンフレットを読むと見せ場のような感じがするけど、ただ書ける人がいないから逃げでしょとしか。
 
世界観の説明もなくいきなり登場人物が多く出てかなり想像力を必要とするけど、ゲームをやっている人前提、またはやってもらうためにわざとそうしたらしい。ゲームをやりたいと思うほど面白くはなかったけどもう2章と3章の前売り券は買ってしまってあるので続きも観に行くけど、問題は今回の話を2章の上映開始まで覚えていられるか自信がない。