アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

selector infected WIXOSS Blu-ray BOX

 

 
Amazonですごく安くなっていたので購入。そんなに好きな作品じゃないけど値段で納得で購入。放送以来に観たけど意外に結構覚えていた。
 
画質は720pにしては良い。暗いシーンのカラーバンディングも24pの明るいシーンのちらつきもジャギーもほとんど気にならない。
 
久々の音が良いテレビアニメ。FORS EX SOUNDは伊達ではなかった。これだけでも買って良かった。提供側のワーナーホームビデオもブックレットに音響監督達の対談を載せたりしているのでサラウンドには力を入れたのでしょう。表示はステレオだけど。たまにサラウンドスピーカー達もちょこっと鳴っていたりしていた。
 
岡田麿里の毒が良く出ている作品なので何度も観たい作品ではないが一度観ただけでは手放さないと思うが、佐藤卓哉監督作品で1BOX、J.C.STAFFの作品でタイトルは一緒だけど2BOX、手放そうかどうしようか迷っているBlu-ray BOXがある。