アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第3章

 

 
新宿バルト9の初日の17時40分からの回を鑑賞。30代が殆どで50人くらい入っていたかな。 バルト9は『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE〜ORIGIN@L STARS〜ライブビューイング』で若い子がいっぱい。 TOHOシネマズ新宿に『夜は短し歩けよ乙女』の前売り券を買いに行ったら売店が混んでいて『ブレイブウィッチーズ』と一緒に結局ぴあで買ったのだけど『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』を盛り上げているのはバルト9の方かな。来週は無知なやつがTOHOシネマズ新宿に流れてバルト9が空いてくれれば良いのだけど。
 
初日の夕方の上映で上映回数も少ないのにパンフレットが売り切れとかバカだろ! ショウゲートが悪いのかムービックが悪いのか分からないが。

『第2章』も観に行ったのだけどパンフレットがなかったので気分が悪くて全然集中して観ることができずに内容は殆どおぼえていないで『第3章』を鑑賞。
 
なんかもう、話とドラマはどうでもよくて、多すぎる登場人物がみんなで最後は良かった良かったで終われば良いみたいな作品でした。

3Dに逃げているシーンが多過ぎ。
 
今の所『第2章』は今年のアニメ映画ワースト1位。 なんでこの作品を映画館で流すことにしたのか制作委員会がバカなのだろう。