アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 トリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女

 

 
今日の新宿バルト9は混んでたなあ。『デジモンアドベンチャー tri.』は水曜日に観に行く予定。予告でうんざりさせられた『ラ・ラ・ランド』はどんなに面白くても俺は絶対に観たくない。
 
24時40分の回を鑑賞。80人入る小屋はほぼ満席。キモオタと呼ばれる人たちしかいませんでした。隣にいたやつが落ち着きがなくてうっとうしくてぶん殴ってやりたかったけど顔を観たらキモかったので触りたくないと心から思った。
 
初日になのにヘッド館なのに上映回数が少ないのはバルト9らしくないと思ったけど、本編を観たらなるほどなと。
 
角川が配給しているかと思っていたらエイベックスピクチャーズの配給。パンフレットはそんなに拵えていないだろうによく売り切れていなかったなと。
 
テレビシリーズは第1話しか観ていないのだけど映画本編が始まる前にキャラクター達の説明がてらテレビシリーズの話がどんなんだったか早口で教えてくれたので助かった。パンフレットを最初に読んでおいたのも良かった。
 
中編の、サラウンドも2chバルト9のサラウンドのシステムで2.1chにしていたかも。5.1chじゃないけど結構頑張って鳴っていた。
 
EDの後のラストは原作を読んでいる人は喜べるシーンらしいがテレビシリーズの第2期があると決まっているわけではないとパンフレットに載っていた。
 
なんか先週観た『劇場版 ソードアート・オンライン』と比べちゃうと全部が負けているんだけど比べやすいんだよなあ。観に行って気が済む程度の作品でした。ビデオは安売りしても買いません。