アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機甲界ガリアン プレミアムBlu-ray BOX

 

 
小田原Amazonから発売日より1日遅れて到着。昨日到着して入れば休みだったので満喫できたのに何か月も前に前払いする無駄を感じる。
 
BOXのイラストは塩山紀生様か大河原邦男様が良かったなあ。DVD-BOXの方が良かった。
 
放送は毎週観ていたけど、LDは買わなかったけど最初のDVD-BOXは購入。6年前にBlu-ray BOXになると予想して手放してしまったけど。
 
とりあえず第1話を久々に観たけど、35ミリフィルムで驚いた。Ultra HD Blu-ray BOXにできるではないか。24pのちらつきが気になった所はなかったけど。もうちょっとフィルムっぽい感じがしていても良かった。
 
サラウンドはFORS EX SOUND。本編は聞きやすかったけど、OPの音が小さ目だった。
 
高橋良輔監督作品ではまだ『太陽の牙ダグラム』と『装甲騎兵ボトムズ』がBlu-ray BOXになっていない。この2作がまだBlu-rayになっていないなんて信じられないが、きっとテレビシリーズ本編はBDで『ドキュメント 太陽の牙ダグラム』はUltra HD Blu-rayでBOXで出るのでしょう。 まあ、出ないと思うが。
装甲騎兵ボトムズ』はテレビシリーズ本編はBDで、『赫奕たる異端』はUltra HD Blu-rayでBOXで出るのでしょう。 まあ、出ないと思うが。