アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX

 

 
Amazonで安売りしていたので買ってしまった。
 
これは2回目のBlu-ray BOX化だけどNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンはなぜ『RIDEBACK』はBlu-ray BOXにしないのだろう? 忘れているのか、売れないと思っているのか。 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』は売れたのか知らんが、こういうジャンルは観だすまでが時間がかかるが観だすと一気に観てしまいたくなる。のに、残念ながら数多く存在する未完のままで終了するアニメの一本となってしまった。
 
SBMV印が付いているのでカラーバンディングはかなり控えめだけど、うっすらつやつやした感じはフィルターなのかな? SBMV印のBDは枯れた感じの画が殆どなのでそれをどうにかしようとしたのかなあ?
 
ジャギーはEDにちょっとと、24pのちらつきが気になるようなシーンは殆どなく。
 
音はテレビアニメならこんなものかなと。 OPの歌は苦手。
 
3D作られたモブキャラは見苦しいけどこの作品にはすごく合うのはずるいくらい。

 
がっこうぐらし』は最後までアニメで描かれるのでしょうか?