アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX

 

 
Amazonで劇場版の大安売りをしていたのでついでに買ってしまった。
 
放送で観た第1話の印象は、『イノセンス』をテレビアニメにしただけで、花澤香菜演じる主役の顔が腑抜けていて、テレビドラマの監督を総監督にしてテレビアニメを作るからおかしなもんが出来んだ。と、かなり印象が悪く第1話だけを観て観るのをやめたのだけど、劇場版になるからなのか『2』が放送されるからなのか、坂本真綾夫人が出ていた回の再放送を観たら非常に楽しめたので再放送は最後まで観たのでした。最後の最後が『セブン』のパクリで嫌だったけど。
 
フジテレビと東宝のビデオはどこがポストプロダクションか分からないけど画質は720pのテレビアニメにしては良い。カラーバンディングもジャギーも24pのちらつきも気になる所はなかった。
 
音も良く、ただ、OPの歌が苦手。アバンが終わったら飛ばしながら観ました。
 
PSYCHO-PASS サイコパス 2』はBOXにならないのだろうか?シリーズ構成が前科持ちになってしまったのは関係がないと思うのだけど。第1期よりも全然面白くなかったけどコレクションとして欲しいのだけど。