アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

美味しんぼ Blu-ray BOX Ⅲ

 

 
Amazonからメールの連絡もなく発売日に到着。
 
美味しんぼ』がビデオで出るのはこれが最後かな? 新作アニメでやることもないでしょう。
 
『Ⅱ』まですぐに観ちゃった。
新宿TSUTAYAにVHSレンタルで観ていたんだけど、全巻借りて観てた。まあ、よく借りまくったもんだ。
 
金曜ロードショーで流したスペシャル版はネガがまだあったのかデジタルHDリマスターだけでなくニュープリントをしていた。テロップもフィルム。編集はテレビアニメの編集だったけど、つなげ方によっては池袋辺りの単館で流しても良いレベルの作品だった。スペシャル版だけ4K ULTRA HD Blu-rayになるとは思えないのでやっぱりこれが最後のビデオ化だと思った。